カウンター



青い空 

空を見た

水彩絵の具のような色


やわらかな青に包まれて

ふわり揺れる

吸い込まれて

呼吸を思い出す


たくさんの想いに包まれて

ふわり揺れる

吸い込まれて

光を思い出す


あなたに支えられて

あなたを支えよう

いつまでも

いつまでも

暗闇 

ここから進むために

頭の中
10のうちの8に
目を向けてみる

そうしたら
真っ暗闇の世界が
目の前に広がった
▼... Read more ≫

教えて 

心を静める方法を教えてほしい

大切なものを傷つけられたとき

この尖った心はどこに運べばいいのだろう

置いてくることなんてできないよ

私の戦い方 

私が私のままでいいんだと
否定された心を
ちゃんとわかってるからと
あなたの言葉が導いた

負けそうになって
くじけそうになって
逃げ出しそうになって

それでも
そんなことより
大事に想うもの
大事に想ってくれるもの
それだけを頼りに

突き刺さそうとする剣なんか
盾で跳ね返して
傷つけあうのではなく
跳ね返す力だけ
心に硬く持ち続けて

私が私のままで
この心のまま
戦いつづけられる力に

ずっと
笑い続けられる力に変えていく

… 

今日、ものすごくへこむことがあって、
気力がわきません。
多分、
私たちが間違わないようにやってきた生き方を、
たいしたことのないたったひとつのことで
間違ってしまったんだと思います。
たいしたことないと思えば、たいしたことないこと。
でも、それは確かに間違っていることで。
正しく生きたいあの人にうそをつかせてしまうことで。
そこまで、深く考えられていない自分がいやになりました。
そう思うと、そんなことじゃなくても
きっと、ずっと、まえから、
もっと重要な所で、あの人を裏切っているのだろうと
改めて自覚してしまいました。
守らなければいけないものを
ゆるぎない自信で守れるだけの力が
ないのかもしれません。

コメントのお返事が出来ていません。
ごめんなさい。もうちょっと待ってください。

力 

小さな いらっが
積み重なって
傷つけて
傷ついて

それでも
あなたが大丈夫と
言ってくれないと
前にも
後にも
進めないんです

泣かない 

もうね、
泣かないって決めたんです。

私は
あなたの役に立ちたくて、
あなたの支えになりたくて。

一緒に落ち込んだって、
あなたは困った顔するでしょ。
目の前で暗い顔になっちゃったら
あなたは元気出ないでしょ。

大丈夫。
不安はぎゅうって押し込めて、
今日も笑って過ごせるよ。

だから、あなたには
きれいな気持ちだけ、届きますように。

だから、もうね、
泣かないって決めたんです。

大丈夫 

たのしいことばかり
いつもいつも
うれしいことばかり
いつもいつも

あなたとなら
笑っていられる

心配なんてしたことないよ
相談なんてしたことないよ

いつだって
あなたは大丈夫
いつだって
大丈夫な私でいたい

たのしいことばかり
うれしいことばかり
そんなことばかりで埋めつくされる

基盤 

今日がこうして過ぎていくのは
あなたのおかげ

私たちの前に立って
強い、強い顔をして

前を向いて進もうとしている
あなたはとてもたくましくて

今日がこうして過ぎていくのは
あなたのおかげです

未来  

不安で不安で
押しつぶされそうになる
見えない未来は
本当はいつも
不安定なものなのだけれど
今までの見せかけの船は
消えていきそう

ただ
ほんの少し変わったのは
ほんの少し覚悟をしたから

変えてくれたのは
いろんな人々
そして
一番近くで
強くいるあなた

私は弱くて
いつもいつも不安だけど
ほんの少しの覚悟を
片手にぎゅっと握り締めて
ほんの少し前にすすんでみよう。


06-08-30
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

プロフィール

Author:あお

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲
