カウンター



心 

大きな箱の中に
たくさんのガラクタがある

時に宝物で
時にごみくずだ

その中に
小さな箱

見つけられないなら
それでいいよ

誰かの為に
あるわけじゃないんだもの

覗きたかったら
鍵を探してみて

見つけるまでが
楽しいのかな

見つけちゃったら
飽きちゃうのかな

そんなだから
そっと鍵は隠してあるんだ

時々ねほんとに
鍵がなくなっちゃうこともあるんだけどね

探してくれたらうれしいな


ありがとう 

いろんな言葉をここで受け取って。
いろんな言葉自分でかみ締めて。

そうやって。

体調も。
ずっと。
いまいちで。
更新もなかなか出来ませんでした。
ごめんなさい。

懲りずに遊びに来てくださってありがとう。

待っててくださってありがとう。

前に進んだり
後ろに戻ったり

そんな繰り返しですが。

懲りずに遊びにきてやってください。

ごめんなさい 

なんだか。
うまく。
言葉が出てきません。
気持ちが言葉にもならなくて。

もうすこしだけ。
2月中。
更新できないと思います。

暖かくなったら。
もう少し整理して。

言葉
もう少し。大事に。
もう少し。大切に。

この場所は大事だから。

手放せなくて。

でも。
言葉つづれないまま。

ほってあるきがして。

ごめんなさい。

ここでいたいから。

ありがとう 

ここでやわらかな心を感じて
明日に歩き出せる力に変えて。

頂いた言葉は大事に受け取っています。
もう少しだけ
この心が落ち着いて 
受け取った心と同じきれいな気持ちで
言葉を返せるまで。

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

昨日の空 

昨日の夕日は眩しい赤で
街の向こうに見えてるときには
とてもきれいに思ったんだけど

空が目の前に広がったら
太陽は怖いくらいの赤で
雲は黒くて
淋しくなって 怖くなって
なぜか涙が出そうになった

みんなはね、きれいだねって
癒されるねって、そう言うんだけど

心の中の景色とは
うまく噛み合わなくて
なんて言っていいのかわからない。

NEC_0005.jpg

淋しい想いが溢れそうになった

探してるもの 

聞き心地のいい言葉じゃなくて
本当の想いを言葉にしたいのだけど

上辺だけをなぞっていく想いじゃなくて
心の奥の奥

自分自身と向き合えてない弱さに
おろおろとしたりする

昨日の心と
今日の心は
正反対の想いを描いたり

たった一つの言葉に
たった一つの態度に
悲しんだり
安心したり

出口のない心と向き合う
勇気はどこにあるんだろうね

表現できない心と向き合う
方法はどこで見つけられるんだろうね

・・・ 

うまく言葉を綴れなくて
心にぴったりの言葉が見つからない
うまく言葉を受け取れなくて
心にぴったりの言葉を返せない

そんな心のまま
大事に綴られた言葉に
言葉を返すこともできなくて
コメントのお返事が遅く遅くなってしまってます。

ほんの少しずつ
大丈夫だって思える心も出てきて
今日全部はできなかったけど
お返事を書かせてもらいました。
まだ途中ですが、もうちょっと時間をください。
頂いた言葉は大事に大事に受け取っています。
ありがとうございます。

このところほんの少し
身体の調子も今ひとつで。
混乱する心が
身体を引っ張っているのかもとも思ったり。

ひとつの物事に関わる人の
いろんな考えや感情をきいて
ゆらゆら揺れ動いてしまったのかもしれません。
もっと強くなりたいです。


ざわざわ 

心がちょっとざわついてる
大丈夫
大丈夫
時間が解決してくれる



▼... Read more ≫

いっぱいいっぱい 

心配でしかたがないことが
心が落ち込んでしまう原因が
本当はあるのだけど。

やらなくちゃいけないことも
気にしないといけないことも
たくさん、たくさんありすぎて。

でも、だから逆に余裕のない環境は
余計なことを考えられなくて
もしかするとありがたいのかも。

考える時間ができてしまったら
これ以上もないほど
落ち込んでしまいそうだから。

神秘的なこと 

一ヶ月の中の、
満月に向かうこの一週間は
毎月毎月、身体が辛い。

今日はさすがに参った^^;
お店で、貧血で、目が廻って、
吐き気がしたのは久しぶりだったから。
そんな日は、いつも
出かけたりしないのだけど。
しんどくなったお店が、
店長さんもよく知ってるお店でよかった^^;
ちょっと椅子に横にならせてもらって、
帰ってくることができました。

身体のしんどさの中で、
心が枯れてしまいそうになるけど。

きっと、この心より
大変な想いを抱いている人は
たくさんいて
自分だけがしんどいなんて、
思っちゃいけない気がしてる。

月の満ち欠けに、
身体がこんなにも反応するのは
やっぱり宇宙の中で、
生きているからなのかなぁ?
ちょっとだけ、
神秘的な気分にもなったりします。

ご挨拶 3ヶ月経ちました 

今日で、ここに来て、三ヶ月が経ちました。

ここに居たから、超えられてきたこと、
たくさんありました。

自分でも、自分のことが分からなくなったり
うまく心が保てなかったり、
それでも、日常の生活の中
そんなことは絶対に表には出せなくて、
ここに来た理由は、本当に心の中に
そっとしまっておかないといけないことで。
忘れることはできないし、
これからのこともきっと忘れられはしないから。
苦しかったり、悲しかったり、
そんな想いばかりを吐き出して。

決して誰かに何かを
伝えられる言葉ではないのですが、
それでも、そんな言葉に
心を残してくれる方たちに支えられて。
そうやって、今日を繋いできました。

ここに居たから、出会えた人たちに
とても感謝しています。
ここに居てくれてありがとうございます。

落ち込んだり、凹んだり
いけてない ばっかりな私ですが。
これからも、よろしくお願いします。

洗濯 

洗って真っ白になった洋服
お気に入りなんだけど。
きちんと整理できていない洋服ダンス。
片付ける場所を探したんだけど
うまく見つからない。
ふと床を見てみたら
そんな洋服がいっぱい山積みで。
洗うことばっかりしてたら
片付けるところにまで手が廻ってない。

心の中はそんな感じ…。

抜けきれない 

抜けきれないなぁ。
持ち直そうとしてるんだけど…。
ちょっとしたきっかけで
いらいらいら。
何が原因か分からなくて。
うーん。
どうしたらいいんだろう。

寒い夜 

今日は想いがうまく言葉にならなくて
体が想いをを引っ張てるんだろうなぁ
大きく落ち込むこともないから大丈夫
少し期待してもいいかなぁなんてこともあったから
こんな寒い夜には
あったかいローズの香りのお風呂と
あったかいホットミルクのんで
三日月のやさしい光いっぱい浴びて
明日きれいな心と元気な体で朝を迎えられますように

今日のこと 

今日のこと。

大事なことも覚えていない。

目の前を普通にこなすだけで精一杯。

心を動かすことさえできずにいる。

言葉を紡ぐことさえ難しい。


突然の… 

さびしい想いが 心を包むよ
自分が感じている以上の さびしい想いが
心を せつなくさせていく

それは 突然 訪れたから
ちゃんと 理由は聞いたんだ

ただ 納得できない 心を
ひとつではなく ふたつではなく
感じてしまったから

どうにかしてあげられなかったのかって
自分を責める 声も聞いて
そんな理由じゃないだろうという 声も聞いて
仕方ないという 声も聞いて

誰かが話した、仮定の話
私の頭に よぎらなかったわけじゃない
誰かが関わっていたのかも
誰も関わっていなかったのかも

私には本当のことなんて きっと分からない
ただひとつ 分かるのは
心に不安が残ったという事実

それは 突然の さよなら だったから
どうせなら 笑顔で 
泣きながらだって 笑顔で
さよなら を言いたかったんだ


▼... Read more ≫

難しいなぁ 

わりとね、人を見る眼には自信があったんだけど。
第一印象。
もちろんそれもあるんだけれど。
話してる内容も。言葉使いも。
その人のかもし出す空気ってあって。

もちろん思ってたとおりの人ばっかりじゃないって
わかってはいる、もちろんそんなこともある。
だから、その人が、起こった物事がどうとかじゃなくて。

私の眼が、根本的に物事を見誤ってたんじゃないかって
なんていうか、自分が見てたものが揺らいでしまったから。

何を選べばいいのか、どこを進んで行けばいいのか、
自分に自信がない。

何を選ぶにしろ、揺らいでるままのこの眼でみて、
進んでも大丈夫なん??って。

周りが動き出して、ちょっと慌てる気持ちが起こるのも事実だけど、
今の私は、また何か間違えそうだ。

動かないにも、やっぱり勇気が必要だけど。
とりあえず、止まってみたほうがいいよね??

ゆらゆら 

毎日、強い心で過ごすのは難しいね。
こんなに毎日、弱くなったり、強くなったりで、
自分をコントロールするのも難しい。

多分もう、何かを変えて行かないと、
前に進めないところにいるんだと思う。

うれしい気持ちも、楽しい気持ちも
悲しい気持ちも、さびしい気持ちも
心の中は、万華鏡のようにくるくると変わるっていくから。

今日、あるひとつの物事に関わる人のさびしい想いを感じて。
それぞれの想いを感じて。想いをめぐらせて。
その中にいる人たちも。その外にいる人たちも。
それぞれの想いを抱えて、今日も終わっていくね。
ちょっと、さびしい気持ちが多すぎたね。

今日は、きれいじゃない言葉もたくさん使ってしまったよ。
少しだけ本音。少しだけ体裁。
言葉に出して、心が少し軽くなったのも本当。
だけど、そんな自分に、少し落ち込んだりして。

くるくると変わる自分の心のコントロールも、今日は難しい。
たくさんのさびしい気持ちと、がっかりする気持ちに触れて。
そんな想いに引っ張られて、また心はゆらゆらと揺られてしまうから。

雨 

いつものように、いろいろあった週なのか
週の終わりだから疲れているのか、
よくわからない。

自分で気が付かないうちに心が
くたびれていたみたいです。

もちろん笑うこともあったし、
とっても楽しいことも、
今日はここで、朝から笑顔になった
たのしいことも、うれしいことも、
あったんだけどな。

原因はやっぱりちゃんとわかってるんだけど。
疲れちゃったよ。
ゆっくり、身体休めて、心休めよう。
ここでたくさんの想い抱きしめて。
優しい気持ち思い出して。
人のこと責めずにいられる自分でありますように。
嫌な自分になりませんように。

そして、
やわらかな心で明日を迎えられますように。

携帯 

壊れるときはあっけなくて
大事なもの
ちゃんと保管してなかったね。

同じ空
違う場所で見た虹も。
オルゴールが奏でる
ハッピーバースデーも。

だって、
どうやって保存していいのか
分からなかったんだもん。

お店のお姉さんには
「仕方ないですよねぇ」
って言ったけど。
後でだんだんこたえてくるね。

大事なもの
失くしてみないとわからないね。
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

あお

Author:あお

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲
