カウンター



わたしの場所 

まだ


ここに



あった

この場所 

せつなくなって。

せつなくなって。

そのままの心を

置いておけるのは

この場所しかなくて。

忘れない 

無くしちゃいけないって。

優しい言葉に導かれるね。

不安も迷いも。

あるから気付けることがあるって。

こんなにも。

きれいな光があるって。

こんなにも。

きれいな空があるって。

忘れないから。

言葉の力 

心の中

降ってくる

忘れてた想い

言葉の力

すごいね

忘れてたこと

ちゃんと思い出させてくれる

あなたの強い想いが

強い光を放ってるよ

心の中

降り注いで

私のちっぽけな想いなんて

吹き飛ばすんだ

きれいな想いだね

いつも

そうやって誰かを想って

そんな言葉が

また力になるって

ちゃんと知ってる

もっともっと

澄んだ気持ちで

目に見えるすべてを

ちゃんと受け入れられるように

この場所で

光をたくさん受け止めよう

道しるべ 

あなたの言葉は
いつも
ほんの小さな道しるべを
私に差し出してくれる

小さな光を差し出して
背中を押してくれるね

置いてくから 

たった一つの方法しか知らないから
今日も言葉をさがしてる

形にならない心
どうやったら
置いておけるのかと
方法を探してる

溢れそうで
誰かに話したら

いつもいつも
後でゆっくりと
暗闇が押し寄せる

それならば
ずっと
心の中に
置いておくほうがいいのかと

そしてまた
迷いつづけるよ

だからまた
ここにきて
言葉をさがしてる

この場所は
何もかも許してくれるから

心のままに進むことも
心のままに進めないことも

すべて許してくれるから

そっとそっと
心を置いていく

探す 

いつもここにいるからと
いつでもちゃんと見てるからと

優しい言葉で
うれしい言葉で

背中を撫でてくれるから
背中を押してくれるから

今、ここに立っていて
まだ、進もうとしてるよ

ありがとう

ゆっくりと
言葉を探せそうです…

ここでだけ 

ここでだけ
小さな自分に向き合える

だめな心も
汚い心も
弱い心も

泣くことも

許してあげられる

ここでもらった力を
全部
外で使い切ってる

いつか 

楽しいだけ 拾い集めれば
いつか楽しいだけに

嬉しいだけ 拾い集めれば
いつか嬉しいだけに

心の中 

埋め尽くされるかな

変えてあげられるかな

言葉 

気合を入れる
うだうだしちゃだめだよね

あなたに怒られた
いや
ぜんぜん怒ってる言葉じゃなかったんだけど
怒られたように感じたの

大事なこと忘れてる私に
一人で立てなくなってる私に

とてもやさしい言葉で
それは大事な言葉で

心の眼を持つことも
笑顔を創ることも
できないことも
宝ものに気が付くことも
ゆっくり進むことも
そのままの自分も
新しい自分も

それは大事なあなたの言葉で

笑えないときは笑えないままに
笑えるときは思いっきり笑って

ほんの少しのがんばりも
ちゃんと心の中持って

そうやったら
明日が見えてきそうだから

できない 

なんだかうまくできなくて頭の中
ぐちゃぐちゃになってしまう

こんなにも支えてくれる力があるのに
こんなにも与えてくれる力があるのに

この場所がなかったら
あなたが居なかったら

真っ暗な暗闇に飲み込まれて
嫌な
醜い
そんな自分になってしまってるね

この場所にきて
あなたが居て

真っ白な光に包まれてやっと
優しい
綺麗な
そんな自分を探し始めらるんだけど

それでも
うまくできないことにまた頭の中
ぐちゃぐちゃになってしまうよ

光 

探しても 探しても
光は
ここにしか見つからない

あなたの空へ 

難しく考えすぎると
何もかもなくしてしまいそうになる

だめなことに縛られて
誰かを想う気持ちもきれいなままじゃなくなって

大事に想うって
そんな難しいことじゃない…ね

だから
きれいな空を眺めて
きれいな気持ちのまま

あぁ
こうやって心を紡ぐことも
難しいことじゃない気がしてくる

このきれいなままの気持ちが
誰かの空に繋がりますように

あなたの空に繋がりますように

ここに 

陽だまりのような
あたたかい光を見つけたから

まだ
ここに居られる

ずっと
ここに居られる

もしも
あなたがここに居てくれるのなら…

▼... Read more ≫

だめかな? 

力が入りすぎて
想いが空回りして

ずきん ずきんって
固まった想いが包んでも

今も
あなたを感じてる

今も
優しさを感じてる

ふわり ふわりって
柔らかい想いを運んでくる

もう少ししたら
一人で立ち上がれるから

今だけ
ほんの少しの間だけ

寄りかかっていい?

感じる 

いつも側に居てくれる

心を感じてる

支えられて生きること

今はとても心地いいんだ

ありがとう

溢れる想いを言葉に込めて

伝えること 

悲しさをくらべることはできない
喜びもまた同じ

持っている荷物は
それぞれに
大きさも形も重さも違って

それでも
その荷物を大事に運ぶ
あなたと

心重なるときを探して

言葉が
思い通りじゃなくても

心重ならないことを嘆かないで

言葉の中の想いは
必ず伝わるはずだから

新月のメロディ 

新月の夜は静の力が働くのか
今日はほんの少し、心穏やかです。

嵐の前の静けさのよう。
大丈夫かな。大丈夫だよね。

今日は
いろんなところで
いろんな人が
「小さな幸せ」を紡いでいる。

「小さな幸せ」を
拾っていかれるように。
「小さな幸せ」を
見落とさないように。

気付かせてくれる言葉。
気付かせてくれる心。

新月が奏でるメロディのよう。

あけましておめでとう 

いろいろなことがあった夜を越えて
新しい朝がやってくるね

新しい朝は必ずやってきて
暗い闇は必ず光を運ぶね

自分が光の中にいられるのか
本当に不安になることがあるけど

輝く光の中じゃなかったって
小さな光を見つけられればいい

今、ここに居られることに
とてもとても感謝しながら

新しい朝を迎えようとしています

導かれて出会った人たちに
新しい光が降り注ぎますように

道を照らしますように
ずっと歩き続けられますように

あけましておめでとうございます

この場所から
新しい光に祈りを込めながら

まだ 

大丈夫
ちゃんと立っていられる

心の中
支えてくれる人たちの言葉が聞こえてる
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

あお

Author:あお

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲
