カウンター



かさぶた 

心を一つ離したら
時間が傷を癒した
ゆっくりと
かさぶたができてたね

かゆくなって
かきむしったら
また
血がでてきたみたい

心を覆って 

心を覆って
雰囲気を変えてしまうときがある
雰囲気で覆った空気で
心を変えてしまえるときもあるから

明るく、明るく
自分を持ち上げるように

そんな時は難しい話はしないほうがいい
そんなことは分かっていたのだけど
まだ無理だったみたい
心の空きが小さすぎて溢れてしまいそうだ

ちょっとだけの期待だったり
ちょっとだけの希望だったり
そんなものも一緒にくっついてきたりして

形にならない想いが
心を支配しそうだ

だから、心を覆って
雰囲気で覆った空気で
心を変えてしまおう

きっと
明日は太陽の下、きらきらの心で

優しい言葉 

想いは
言葉でしか伝えられないけど
言葉だけじゃなくて

言葉どおりの心もあれば
心が優しさをまとわせた言葉もあるね

分かってる 

本当は分かってる

闇に包まれた心を
光に連れ出せるのは

他でもない自分自身

時間 

心に関係なく
時間は流れていく

時間の中で
奪われるもの

時間の中で
与えられるもの

それを考える時間も
許されないまま-

… 

今日、ものすごくへこむことがあって、
気力がわきません。
多分、
私たちが間違わないようにやってきた生き方を、
たいしたことのないたったひとつのことで
間違ってしまったんだと思います。
たいしたことないと思えば、たいしたことないこと。
でも、それは確かに間違っていることで。
正しく生きたいあの人にうそをつかせてしまうことで。
そこまで、深く考えられていない自分がいやになりました。
そう思うと、そんなことじゃなくても
きっと、ずっと、まえから、
もっと重要な所で、あの人を裏切っているのだろうと
改めて自覚してしまいました。
守らなければいけないものを
ゆるぎない自信で守れるだけの力が
ないのかもしれません。

コメントのお返事が出来ていません。
ごめんなさい。もうちょっと待ってください。

抜けきれない 

抜けきれないなぁ。
持ち直そうとしてるんだけど…。
ちょっとしたきっかけで
いらいらいら。
何が原因か分からなくて。
うーん。
どうしたらいいんだろう。

力 

小さな いらっが
積み重なって
傷つけて
傷ついて

それでも
あなたが大丈夫と
言ってくれないと
前にも
後にも
進めないんです

凍えないように 

心には、いつも「ホント」をまとって。
強い自分も。
弱い自分も。
きれいな自分も。
みにくい自分も。
心だけは、「ホント」を無くして凍えないように。

寒い夜 

今日は想いがうまく言葉にならなくて
体が想いをを引っ張てるんだろうなぁ
大きく落ち込むこともないから大丈夫
少し期待してもいいかなぁなんてこともあったから
こんな寒い夜には
あったかいローズの香りのお風呂と
あったかいホットミルクのんで
三日月のやさしい光いっぱい浴びて
明日きれいな心と元気な体で朝を迎えられますように

小さな場所 

こんなにね、小さな場所で。

細い細い、きらきらの糸がね
いろんな人と繋がって
存在していることに
なんだかうれしくなってしまいます。

誰かのところに行ったら
知ってる誰かの言葉
聞くことができたりするから。

聞いたことのない話してたり、とか
今日は元気なんだなぁ、とか
いつもと様子がちがうよ、とか
私の知らないあなたが居たりして^^

探しても、探しても、見つけられなかった
心のピース
あなたが持ってるかもしれないね。

もし持ってたら、隠さないで、教えてね^^

強がり 

簡単じゃないから
難しくしないようにしないと。

あなたはそう言ったけど。

難しくしないって難しいね。

簡単にしようとするんだけど
心はそんなに簡単じゃない。

簡単なあなたを見てると
くやしくなるよ。

だから
あなたの前では軽やかに。

精一杯の強がり。

その先の景色 

何かを始めることは
とても 心を使う

どきどきしたり
はらはらしたり
楽しい気持ちも
不安な気持ちも
みんな 心を揺さぶって

心が変化についていけなくて
嫌になってしまいそうだけど

この不安定な場所
一歩一歩進んでいくしかなくて

でも、進まなかったら見れない景色
きっとそこにはあるから

自分を信じて
自分の選んだものを信じて
自分の選んだ人を信じて

信じること
怖くて怖くて仕方ないけど

先にあるのがきれいな景色なのか
先にあるのがゆがんだ景色なのか

怖くて怖くて
不安に押しつぶされそうになるけど

それでも、進まなかったら見れない景色
きっと見られるはずだから

だから、自分を抱きしめながら
一歩一歩進んでいく-

そこにあることだけ… 

自分にも何か
できるのかもと
そんな風に
自惚れていたのかも
しれないね

伝わらない
絡まる想いは
風に吹かれて
何かを変えることも
何かを目覚めさせることも
出来ないけど

でもただ
そこにある
そこに存在するって
事実だけ
そっと
空に沈めるから

やわらかい心 

幸せの価値観は
人によって違うけど

いつもいつも
小さな心を
感じられる
やわらかな心を
持っていたい

心は
与えられれば
与えられるほど
とても
貪欲で
鈍感に
なっていくんだけど

心から
一歩引いて想ってみる

この心は
自分じゃない
誰かのことも
想ってみたの、かと

あなたの心を
想ってみたの、かと

日常の中にかき消される
想いは多いけど

いつもいつも
小さな心を
感じられる
やわらかな心を
持っていたい

小さくたたんで 

心の中の苦しみとか
心の中の悲しみとか
心の中の惨めさとか
心の中の寂しさとか

そんなそんな無くしたい気持ちを
小さく小さく折りたたんで
見えない場所にしまっておこう

時々ね、心がぎゅってなって
痛むかもしれないけど

でもね、大丈夫

手のひらをそっと心に当ててみて
大きく息を吸い込んで
そーっと、そーっと
吐き出したら

ほんの少し痛みは消える
きっと楽になる

でもね
その気持ちだって無くしちゃいけない
大事な大事な宝物だよ

明日 

話せる言葉だけ
ここに置いて置ければいい

溢れてる言葉を拾う必要はない
足りない言葉を捜す必要もない

心を心のままに
想いを想いのままに

大事な場所で
そうやって明日を繋げていく

揺れる心 

揺るぎない
正しい心を持つあなたが
揺れる心を持つことに
気付きました
知らなかった訳じゃなくて
知る必要がなかったのかもしれません

誰も
強い部分があり
弱い部分があり
そんなね、あたりまえのことにも
気が付かないなんてね


▼... Read more ≫

あなたが居てくれてよかった 

枯れそうな心に
差し出してくれる手がある

笑い方を忘れた心に
方法を教えてくれる顔がある

難しくねじれた心を
戻してくれる言葉がある

悲しく漂っている心を
心配してくれる気持ちがある

私の心は小さくて
たくさんのことは処理できなくて

あなたが居てくれてよかった

話かけてくれる声が
少しづつ聞こえ始めました

今日のこと 

今日のこと。

大事なことも覚えていない。

目の前を普通にこなすだけで精一杯。

心を動かすことさえできずにいる。

言葉を紡ぐことさえ難しい。


考える場所 

何が正しいのかも
何が間違っているのかも

どう見たらいいのかも
分からない

心には
考える場所がもうなくて

心を離すこともできず
心を引き止めることもできず

どう立っていいのかも
分からない

どう笑ったらいいのかも
分からない
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10« 2007/11 »12

プロフィール

あお

Author:あお

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲
