カウンター



足りない 

足りない
足りない
もっと深く深く

足りない
足りない
もっと広く広く

聖人になりたいわけでも
清らかでいたいわけでも
そんなんじゃなくて

もっともっと
深く深く
広い広い
心で

本当に大事な人たちを
優しい気持ちで
想えるように

もっともっと
深く深く
広い広い
心で

本当に大事な人たちを
包み込む気持ちで
支えられるように

ひとつひとつ
大事にできるように

足りないものが欲しい

ただただ
そう願うのです

まだ 

大丈夫
ちゃんと立っていられる

心の中
支えてくれる人たちの言葉が聞こえてる

メリークリスマス 

心を繋ぐ空がある
空を見上げて想いを馳せて
光のこちらの
現実と
光の向こうの
現実と
空はこの世界にも広がっていて

今日は世界が一番きらきら輝く夜
メリークリスマス
今日もきれいな空を見上げて
光の向こうに
あたたかな夜が訪れますように
繋がった光の向こうに
たくさんの祝福が降り注ぎますように

いっぱいいっぱい 

心配でしかたがないことが
心が落ち込んでしまう原因が
本当はあるのだけど。

やらなくちゃいけないことも
気にしないといけないことも
たくさん、たくさんありすぎて。

でも、だから逆に余裕のない環境は
余計なことを考えられなくて
もしかするとありがたいのかも。

考える時間ができてしまったら
これ以上もないほど
落ち込んでしまいそうだから。

放つ 

想いを重ねられないのなら

あなたの笑顔だけを望んで
心を放つ

心が少し痛んでも

その笑顔さえ見られない
そんな場所に立つことは

心が消えてしまいそうだから

神秘的なこと 

一ヶ月の中の、
満月に向かうこの一週間は
毎月毎月、身体が辛い。

今日はさすがに参った^^;
お店で、貧血で、目が廻って、
吐き気がしたのは久しぶりだったから。
そんな日は、いつも
出かけたりしないのだけど。
しんどくなったお店が、
店長さんもよく知ってるお店でよかった^^;
ちょっと椅子に横にならせてもらって、
帰ってくることができました。

身体のしんどさの中で、
心が枯れてしまいそうになるけど。

きっと、この心より
大変な想いを抱いている人は
たくさんいて
自分だけがしんどいなんて、
思っちゃいけない気がしてる。

月の満ち欠けに、
身体がこんなにも反応するのは
やっぱり宇宙の中で、
生きているからなのかなぁ?
ちょっとだけ、
神秘的な気分にもなったりします。

壁 

心の周りに
厚い壁を張り巡らせてる

心が弱ってる時は
自分が思っているよりも
その壁が薄くなっていて

ちょっとした衝撃で
穴が開いたりするんだ

知らない間に
いろんなものが入っきて
いろんなものが出ていって

保っていたプライドとか
保っている意地とか

みんなぐちゃぐちゃにかきまわされて

どこから修復したらいいのか
途方に暮れてしまうんだ…

届け 

泣いてるね
悲しい心が伝わってくる

相手を責める心も
自分を責める心も

今はそっと置いておいて

心休める場所が
あなたにありますように

青空が心に届きますように

想いを託して 

紡いだ糸の先

大切なものが あるのなら
大切な誰かが いてくれるのなら

いつもいつも 心強くて

きらきらと光る 細い細い糸に
いろんな想いを託して

心を織るように 言葉を紡いでいく

私より大変なあなたへ 

伝えたい想いはたくさんあるのに
ぴったりな言葉がみつからない

心だけ側に置いて
がんばれって
あなたのことを想ってる

無理したみたい 

ちょっとだけの無理で
元気出しても

ちょっとだけの無理が
押し寄せて

心をきゅって固めていく

ナイフ 

心を刺すナイフは
何気ない言葉の中に
ふと現れて 

あっという間に
心を貫いていった

傷ついた心から
血が流れた

掴むために 

暗い闇の中で
目指す場所が
分からなくなる時があるけど

早い流れの中で
自分の心を
見うしなう時があるけど

光が
遠くに微かに見えたら

心に
まだ力が残っていたら

大事な物
左手に握りしめて

欲しい物
右手に掴むために

光を目指して進み始める

消えちゃえ! 

シャボン玉が消えるみたいに
嫌なもの
ぷちんっ、ぷちんって
全部
消えちゃえ!

ご挨拶 3ヶ月経ちました 

今日で、ここに来て、三ヶ月が経ちました。

ここに居たから、超えられてきたこと、
たくさんありました。

自分でも、自分のことが分からなくなったり
うまく心が保てなかったり、
それでも、日常の生活の中
そんなことは絶対に表には出せなくて、
ここに来た理由は、本当に心の中に
そっとしまっておかないといけないことで。
忘れることはできないし、
これからのこともきっと忘れられはしないから。
苦しかったり、悲しかったり、
そんな想いばかりを吐き出して。

決して誰かに何かを
伝えられる言葉ではないのですが、
それでも、そんな言葉に
心を残してくれる方たちに支えられて。
そうやって、今日を繋いできました。

ここに居たから、出会えた人たちに
とても感謝しています。
ここに居てくれてありがとうございます。

落ち込んだり、凹んだり
いけてない ばっかりな私ですが。
これからも、よろしくお願いします。

なんで? 

心が痛くて
息が苦しくて
涙が勝手に流れてる

なんで?
なんで?
なんで?

なんで?
って思う気持ちが
心には一番あぶないんだって
あなたは そう言ったけど

いけるよ
って切り替えて
私はうまく気持ちを抜けられるって
あなたは そう言ったけど

いつもみたいにできないよ
私、おかしいのかな?

何度も何度も 

自分の中の
嫌な気持ち飲み込んだ分

心の中で
助け出してほしいと願った

そんな勝手な心に
やさしい手を差し出されて

明けない朝はないって
闇が闇のままじゃないって

何度も何度も躓くたびに
言葉をかけてくれる心に
何度も何度も力をもらって

形にならない 

うまく言葉を綴れない

うまく言葉を綴りたいのに
心のままの言葉は

浮かんでは消え 浮かんでは消え

形にすら ならない

音も立てずに 

すっきりとできないのは
どこかに何かを
忘れてるから

始まりも終わりも
音を立てずに
訪れて

いろんな言葉
噛み締めるたび
心はまた
騒ぎ始める

洗濯 

洗って真っ白になった洋服
お気に入りなんだけど。
きちんと整理できていない洋服ダンス。
片付ける場所を探したんだけど
うまく見つからない。
ふと床を見てみたら
そんな洋服がいっぱい山積みで。
洗うことばっかりしてたら
片付けるところにまで手が廻ってない。

心の中はそんな感じ…。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11« 2007/12 »01

プロフィール

あお

Author:あお

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲
