カウンター



伝えること 

悲しさをくらべることはできない
喜びもまた同じ

持っている荷物は
それぞれに
大きさも形も重さも違って

それでも
その荷物を大事に運ぶ
あなたと

心重なるときを探して

言葉が
思い通りじゃなくても

心重ならないことを嘆かないで

言葉の中の想いは
必ず伝わるはずだから


秘密 

声ひとつで
こんなにも心跳ねる
そのくらいいいよね

私の戦い方 

私が私のままでいいんだと
否定された心を
ちゃんとわかってるからと
あなたの言葉が導いた

負けそうになって
くじけそうになって
逃げ出しそうになって

それでも
そんなことより
大事に想うもの
大事に想ってくれるもの
それだけを頼りに

突き刺さそうとする剣なんか
盾で跳ね返して
傷つけあうのではなく
跳ね返す力だけ
心に硬く持ち続けて

私が私のままで
この心のまま
戦いつづけられる力に

ずっと
笑い続けられる力に変えていく

道 

少しでも前に向いて
昨日より前を向いて

一歩でも違う場所に
昨日とは違う場所に

立っていられたら

だから

今日も歩き続ける

想う 

いつも 笑顔があるようにと
いつも 幸せがあるようにと
いつも 道の先に光りがあるようにと

あなたを 想って
心から 願う

そうやって 少し
気持ちを 落ち着かせる

戒め 

伝えたい言葉も
小さな望みも

口に出してはいけない

思っていた以上の想いが
そこにあるのに

それ以上を望んだり
してはいけない

人は与えられると欲張りになる

それ以上を望むのは
何かが違うんだろう

声が聞ける
姿が見られる
そこに居てくれる

それだけで
それ以上を望むのは
きっと何かが違うんだろう

支え 

心の中 溢れた

想いは 目には見えなくて
心はいつも 不安なまま

いつも 思い通り
心が重なること ないけれど

それでも 得られるものも
確かにあるって

溢れた 心の中

拾ってくれた想いが
支えを作った




▼... Read more ≫

進め 

前を向いたまま
進もう

よそ見することも
深く考えることもやめて

そんなときがあってもいい

新月のメロディ 

新月の夜は静の力が働くのか
今日はほんの少し、心穏やかです。

嵐の前の静けさのよう。
大丈夫かな。大丈夫だよね。

今日は
いろんなところで
いろんな人が
「小さな幸せ」を紡いでいる。

「小さな幸せ」を
拾っていかれるように。
「小さな幸せ」を
見落とさないように。

気付かせてくれる言葉。
気付かせてくれる心。

新月が奏でるメロディのよう。

いつもと違う空 

転んだ場所から見る空は
いつもとは違う景色

ずっとずっと後になって、
そんな空を覚えていられるように

擦りむいた膝だとか
痛かった手のひらだとか

また立ち上がって
進んだときに忘れないように

転んだ誰かがいたら
手を差し出して泥を払って

同じ空をみている
誰かの為に

そんな自分になれるように

擦りむいた膝だとか
痛かった手のひらだとか

忘れなかったら
そんなこともできると思うんだ

涙 

涙の中
たくさんの想いがあって

心の奥
隠してたものそっと映すね

涙の雫
流して少しだけ心を軽くする

心の先 

きれいな気持ちだとか
みにくい気持ちだとか

いろんな想いに
心の入れ物がいっぱいになるね

小さな隙間探して探して
それでも見つけられないときには嘆いて

入れ物の中身のことばかり
与えられるものばかりに目を向けて

大事なもの見られないときもある

もらうことばかりを期待すれば
叶わなかったときに辛くなるから

心の入れ物をどうしていこう

心の持ちようなんて
一瞬一瞬で変わってしまうのだけど

大きくも小さくもなる入れ物
柔らかくなることも固くなることもあるよね

そんなことを繰り返しながら…

あけましておめでとう 

いろいろなことがあった夜を越えて
新しい朝がやってくるね

新しい朝は必ずやってきて
暗い闇は必ず光を運ぶね

自分が光の中にいられるのか
本当に不安になることがあるけど

輝く光の中じゃなかったって
小さな光を見つけられればいい

今、ここに居られることに
とてもとても感謝しながら

新しい朝を迎えようとしています

導かれて出会った人たちに
新しい光が降り注ぎますように

道を照らしますように
ずっと歩き続けられますように

あけましておめでとうございます

この場所から
新しい光に祈りを込めながら
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12« 2008/01 »02

プロフィール

Author:あお

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲
