カウンター



教えて 

心を静める方法を教えてほしい

大切なものを傷つけられたとき

この尖った心はどこに運べばいいのだろう

置いてくることなんてできないよ

心の奥のあたたかいもの 

言葉がやわらかくて
心を溶かすね

頑張って
頑張って

硬く
硬く

強くあろうとする心を
優しく包む

涙があたたかくて
心を溶かしていく

独り 

嫌な事も白紙に戻して
嫌な自分も投げ出して

話を合わせたりだとか
顔色を見たりだとか

そんなこと
しなくてもいいのなら

独りでいるのも
いいのかもしれない

特別 

小さな、小さな
特別が

とても、とても
うれしくて

大事に、大事に
抱きしめてる

待つ 

心を通りすぎる
嵐を待つ

膝を抱えて
耳を塞いで

怖い気持ちも
ぐっと
丸めた背中に隠して

それでも
瞳は閉じないで

いつか射す
光を見過ごさないように

今日の終わり 

溢れてしまいそうな心を
誰でもみんな持っていて

さりげない言葉で癒されて
さりげない言葉で傷ついて

大事なことに気付いて
大事なことを見落として

その心と戦いながら
その心と向き合いながら

今日も一日終わっていくね

これまでの日々 これからの日々 

ゆっくりと見つめ返そう

急いで 急いで
心を綴ってきたから

急がないと
倒れそうな心に駆け足をさせて

心の置き場所を
見つけないと溢れる心ばかり

ここで
優しい心に触れて
暖かい心に触れて

ほんの少しずつ
いろんなのもが

小さな箱に入って
置き場所が決まってきて

溢れる前に箱に詰める方法も
この心と向き合う方法も
分かってきたのかもしれません

落ちついて物事を考えられるとき
ばかりではないけれど

一人きりじゃない
支えてくれる力がある

ほんとうに心強い
幸運なこと

だから
誰かの力になれるように
自分のことを誇れるように

明日に向かえる力に変えて

描く 

やわらかい気持ちのまま
言葉を描く

描いて 色を塗って

きっとね
いろんな想いで受け止められる

言葉の中にある想い

形だけに囚われず
心の中で描けたら

ただ大事に想う
ただそれだけのこと

ざわざわ 

心がちょっとざわついてる
大丈夫
大丈夫
時間が解決してくれる



▼... Read more ≫

表現できない 

想いが大きくて
言葉がこぼれる。

想いが大きくて
言葉がとまる。

どちらの心も
本当の想い・・・。

シンプルに 

大好きな気持ち
大事に想う気持ち

笑っていてくれたらいいね
楽しくしてくれてたらいいね

シンプルに
重ねて 重ねて
今日もあなたに届ける

感じる 

いつも側に居てくれる

心を感じてる

支えられて生きること

今はとても心地いいんだ

ありがとう

溢れる想いを言葉に込めて
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
01« 2008/02 »03

プロフィール

あお

Author:あお

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲
