カウンター



空 

真っ青な空を見上げて
光を感じて

同じ空を見上げて
風を感じて

心を振るわせる

届けられるのは
ただそれだけだけど

できることは
ただそれだけだけど

空は
いつでも繋がってる

あなたと
いつでも繋がってる

嬉しいこと 

たくさんの楽しいを共有して
たくさんの嬉しいを共有して

大好きを繋げていこう

きれいな心で
きれいな想いで

大事な言葉を繋げていこう

もしも あなたが哀しいとき
もしも あなたが淋しいとき

思い出してくれると嬉しいな

あなたの哀しいを 楽しいに
あなたの淋しいを 嬉しいに

変えてあげられたら嬉しいな

壁 

距離感が難しい

小さな壁は幾つも心の中にあって

小さな壁を越えるたびに

すべての壁を取り払ってしまいそうになるけど

壁の中見て困った顔をされると

どうしていいのかわからなくなるよ

ゆらゆら 

心におだやかな波が訪れる

やさしい言葉で
やさしい心で

ゆらゆらと
波の上で漂っているよう

いつまでも いつまでも
このままで

この時間がなくなりませんように

ばね 

悔しいこと

ばねにして

跳んで

跳んで

きっと越えてみせる

昨日の空 

昨日の夕日は眩しい赤で
街の向こうに見えてるときには
とてもきれいに思ったんだけど

空が目の前に広がったら
太陽は怖いくらいの赤で
雲は黒くて
淋しくなって 怖くなって
なぜか涙が出そうになった

みんなはね、きれいだねって
癒されるねって、そう言うんだけど

心の中の景色とは
うまく噛み合わなくて
なんて言っていいのかわからない。

NEC_0005.jpg

淋しい想いが溢れそうになった

いつか 

楽しいだけ 拾い集めれば
いつか楽しいだけに

嬉しいだけ 拾い集めれば
いつか嬉しいだけに

心の中 

埋め尽くされるかな

変えてあげられるかな

小さなかけら 

たくさんの出来事の中で
たった一つの小さな幸せを

大好きだって 思える今日を
大好きだって 思える明日を

向かえらるように

たくさんの出来事の中で
闇に包まれそうになったら

いつも心の中に描くように
思い出す

たくさんの出来事の中で
たった一つの小さな幸せを

大好きだって 思える今日に
大好きだって 思える明日に

変えていけるように

日常の中の 小さなかけらを
拾い集める

探してるもの 

聞き心地のいい言葉じゃなくて
本当の想いを言葉にしたいのだけど

上辺だけをなぞっていく想いじゃなくて
心の奥の奥

自分自身と向き合えてない弱さに
おろおろとしたりする

昨日の心と
今日の心は
正反対の想いを描いたり

たった一つの言葉に
たった一つの態度に
悲しんだり
安心したり

出口のない心と向き合う
勇気はどこにあるんだろうね

表現できない心と向き合う
方法はどこで見つけられるんだろうね

空に心を映して 

嬉しいときは嬉しいように
悲しいときは悲しいように
楽しいときは楽しいように
淋しいときは淋しいように

空にはいつでもありのままを

心に嘘をつくのをやめたら

光が

明日を導いてくれる

痛い 

心が痛くて
嫌な想いに支配されてるの

きれいな言葉を話せない
きれいな言葉を話したいのに

心のままに口を開くと
感情的になってしまいそうだ

間違ってない 

慌てそうになる
焦りそうになる

この場所は
描いた場所じゃない

慌てたら
焦ったら

うまく前に進むことなんて
できないよ

この場所は
描いた場所とは違うけど

だけど だめじゃない

目を凝らせば
いろんなものが見えてくる

正解は
ひとつじゃない

大事なものは
ひとつなんかじゃない

それでいい 

楽になることを 選ばない
背負うことを やめない

自分が 正しいのか
自分が 間違ってるか

もうそんなことも
よく分からなくなってるんだけど

今日 痛くてもいいや
明日 泣いたっていいや

一番嫌いな自分に出会わなければ それでいいから

あなたにも 

こんなにもやわらかく
降り注ぐ光を

いつもとは違う方向から
降り注ぐ光を

あなたにも届けたいよ
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06« 2008/07 »08

プロフィール

あお

Author:あお

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲
