カウンター



探す 

いつもここにいるからと
いつでもちゃんと見てるからと

優しい言葉で
うれしい言葉で

背中を撫でてくれるから
背中を押してくれるから

今、ここに立っていて
まだ、進もうとしてるよ

ありがとう

ゆっくりと
言葉を探せそうです…

足跡 

何かを残しておきたいのだけど

言葉がみつからないね

あなたのやさしさは

ちゃんと届いてる

ちゃんと分かってる

ありがとう

大好きだよ




ここでだけ 

ここでだけ
小さな自分に向き合える

だめな心も
汚い心も
弱い心も

泣くことも

許してあげられる

ここでもらった力を
全部
外で使い切ってる

今 

あなたがいたから
今の私がいる

あなたの存在も
私を創る一部だよ

あなたがいたから
私はここにいる

優しい自分も
ここにいる

なかったことになんてできないよ…

ありがとう 

ここでやわらかな心を感じて
明日に歩き出せる力に変えて。

頂いた言葉は大事に受け取っています。
もう少しだけ
この心が落ち着いて 
受け取った心と同じきれいな気持ちで
言葉を返せるまで。

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

あける 

心の引き出しをひとつあける


開ける

そして

空ける


大事なものを見落とさないように
大事なものをしまっておけるように

迷路 

ここに心をひとつ
置いていっていいですか

いろいろ探したんだけど
探してみたんだけど

ここしか見つからなくて

ほんとは
大人なんかじゃなくて
優しくなんかなくて

わがままで 欲張りで

すぐに
哀しくなってしまうし

物分りなんてよくなくて

こんなにも震える心を
こんなにも淋しい心を

置いておく 場所がなくて

この心と戦う方法を探して
あっちにいったり こっちにいったり

出口のない迷路に迷い込んだみたいなの

休憩 

ほんのちょっとだけ
座り込んでみる

たくさんの光が

そこで
ここで
あそこで

輝いてるのはちゃんと
分かってる

自分が目指す光だって
ほらそこに

でも
光が眩しすぎて
目を瞑ってしまいそうになるから

ほんのちょっとだけ
休憩

座り込んで
ただ空を見上げて

次に歩き出すときには

きっと
きっと

大好きな自分に出会える・・・

心の中 

心の中、ぎゅってなってしまう

また、ひとつ
本当じゃない想い
また、ひとつ
重ねて

今日は少し疲れた

生まれた日 

今日という日に
いろんなことを思い返す

この一年で
何か得たものはあったのだろうか
何か成長したものはあったのだろうか

いろんな想いを
いろんな心を
言葉に託して

ここに居られることに感謝しながら
ここに居てもらえることに感謝しながら

新しい一歩の始まりです
▼... Read more ≫

委ねる 

心の中が
二つに割れたみたい

投げ付けられた悲しみに
浸ることはできなくて

それでも
やさしい言葉に支えられて
まだ半分は心を穏やかに保てる

優しい言葉は
私の心を支えてる

だから、このままで
きれいな気持ちだけに
心委ねて

絡まった糸 

心の中の真っ暗闇を
見ないようにだけして

日常を 日常のまま
こなすことで手がいっぱいで

誰の心にも届かない言葉を
またひとつ選んでは
言い訳のように繰り返して

絡まった糸は
新しい世界を紡がない

絡まった糸は
切り取るしかない

絡まった糸を
解く方法はもうない

わからない 

たくさんの嘘をつきすぎて
何が真実なのか
わからない

たくさんの嘘をつきすぎて
何が偽りなのか
わからない

心が壊れてしまいそうだ・・・
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07« 2008/08 »09

プロフィール

Author:あお

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲
