カウンター



風 

風がいろんな想いを運んでいく

あなたに笑顔を運ぶ

その風になれたらいいのにな

そっと 

さびしい想いを

止めようもなくて

あたためてほしいんだけど

そんなこと言ったら

あなたが心配しちゃうから

空の中に

そっと隠しちゃうんだ

宝物 

ぐるぐる廻る渦の中で
何を見て、何を感じるのだろう
そして嵐が過ぎ去ったとき
何が残っているのだろう
残ったものを、
そっとそっと大事にあたためて
そっとそっと置いていく
その中にいつもきらきらと
光る宝物が隠れていて
失ったものも
その宝物を見つけるために
必要だったんだと思い知るんだよ
見つけるには力が必要で
そのときにやっと顔を上げて
与えてくれる力に気が付いて
残った宝物が光ってることに気が付くの
そんなことの繰り返しで
そんなことの毎日で
浮かんだり沈んだり
心の海を漂ってるよ

空に描く 

時が過ぎて
形を変えて

それでも
ずっとここに
変わらずにいる

何度も何度も
失って
何度も何度も
見つけて

通り過ぎたうれしい時間も
通り過ぎたかなしい時間も

大きな傷跡を残して
簡単に通りすぎるものもある

時が経って
今、重なって

ただ、空に向けて
想いを運ぶ

大事な想い

いつもここに居るから

がんばれっ。  

いつもね。
ここで見てるから。

でももし。
ね。

疲れたら。

休んで。

いいから。
ね。

ずっとね。
ここに居るから。

ずっと 

変わっていくもの。
変わらずにいるもの。
両方大事。

でも、ここに居るから。
ちゃんと見つけてね。

わかってるけど 

きっと欲張りなんだよ。

だから苦しくなる。

わかってるけど。

どうしたらいいの?

道しるべ 

あなたの言葉は
いつも
ほんの小さな道しるべを
私に差し出してくれる

小さな光を差し出して
背中を押してくれるね

ぎゅっ。 

ぎゅっ。って。

心の中
突然現れる。

きっと
奥のほうで隠れてた。

ほんの少し痛いんだ。

小さな光 

大好きなものを
大好きなまま
進んでいくことを怖れずにいよう

それだけがたった一つの光になる

置いてくから 

たった一つの方法しか知らないから
今日も言葉をさがしてる

形にならない心
どうやったら
置いておけるのかと
方法を探してる

溢れそうで
誰かに話したら

いつもいつも
後でゆっくりと
暗闇が押し寄せる

それならば
ずっと
心の中に
置いておくほうがいいのかと

そしてまた
迷いつづけるよ

だからまた
ここにきて
言葉をさがしてる

この場所は
何もかも許してくれるから

心のままに進むことも
心のままに進めないことも

すべて許してくれるから

そっとそっと
心を置いていく

笑顔 

願っているのは
いつも
あなたの笑顔だけなのに

忘れてしまいそうになるね

自分のことで
心の中埋め尽くされて

やわらかい空が
そっと
優しさを運んできたら

ほんとの願いを思い出す

あなたの笑顔で
心の中を埋め尽くそう
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2008/10 »11

プロフィール

あお

Author:あお

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲
