カウンター



51番 

いつの間にか。

がんじがらめになったのは。

自分の心だったのかもしれない。

300人中の51番。

いっぽけな順番に惑わされて。

なにも見つけられなくて。

あの日 

あの日の想いは
もう綴れないから

今日のこの想いを
忘れないように

ここに残しておこう

あの日笑ったことが
あの日泣いたことが

幻なんかにならないように
今日があの日になる前に

ここに残しておこう

平気だよ 

何度も何度も
思い直して
何度も何度も
繋がってるはずの細い糸を辿る

何度も何度も
怖くなって
何度も何度も
握り返してくれる手を探した

心が凍える
言葉を
何度も聞いた

平気な顔するの
どんどん上手になるね

サイン 

わかりやすいサインは。
いつもそこにあるね。

永遠なんてない。って
言ってたときからほんとはわかってたんだ。

いっぱい 

心がいっぱいになる。
いやな気持ちでいっぱいになって。
やさしい気持ち。
探そうとするんだけど。
みつからなくて。
心がまっすぐに立てないから。
とにかく。一回。外に。
心の外に出してみようとして。
言葉に変えて置いてみようとしてる。
どうしてこんなになっちゃうのかな。
心が汚い。
どうしようなもい。

届きますように 

闇の中
不安で 震えた夜があるね

あなたのこと 思い出して 

光の中
朝がきて 青空も見上げられるよ

空がこんなにもきれいだってこと

光の中 思い出して
笑顔 思い出したんだ

ほんの少し
頑張った 笑顔は

自分にも 周りの人にも
笑顔 また 運んでくるから

そんな 一瞬一瞬の繰り返しの中
見つけた光のかけら

輝いたまま
あなたに 届きますように

笑顔のまま 届きますように

足りないもの 

いつも
いつも
心の中は
余裕がなくて

溢れて
わからなくなって

自分をコントロールできない

ちっちゃな 
ちっちゃな 
SOSは
そっと届いて

ゆっくり
がんばらない

そう言ったね

心が届いて
寂しさも
ちゃんと見つけて

心の中足りないもの
探しながら

やっぱり
見つけられないまま

それでも
探しながら

きもち 

誰かの為に。
やさしさを探してる。

何かを見つけようとして
必死で

心を重なる景色を
探してる

誰かの為の
やさしさは。

いつか。
自分にも。
自分の心の中にも
降り注いで。

やさしい気持ち
見つけられる。

心と重なった景色は
とてもきれいだった

やっぱり 

弱くて 厄介な 気持ちは
いつも 心の奥にあって

ほんの少しのきっかけで
心を支配しようとしてる

心の中 わからなくなって
傷つけて 傷ついて

無くなってしまいえばいい
そう 思いそうになるけど

それでも 自分が痛いから
また 誰かに痛みに気が付けて

いつも 心の中
きれいな気持ち探して

無くすんじゃなく
そっと 包み込んで

そう 出来ればいいなって
願いながら

そう 出来ない自分に
落ち込みながら

それでも どんなに心が痛くたって
無くしたくないって

やっぱり そう思ってる

痛み 

心の奥にある痛みは
いつも繰り返して
それでも
触るのはとても怖くて
怖くて
触れたら
そんな自分に嫌気がさして
その痛みごと握りつぶしてしまいそうな気がする
だから
その痛みには触れないようにして
他に痛みの原因を探して
それとは違う小さな痛みのせいにして
やっぱり
痛みは取れなかったりするのだけど
それでも
ほんのひと時
やわらかなふかふかのベットで眠るような
安心感に
ほっとして和らいで
結局心の奥にある痛みは
やっぱり
痛みのままで
今日もほんのひと時の安心感を探して
そっと
朝の日差し
心の奥に届くようにと
願いながら
家を出ようと思うんだ

探してるもの 

いらいらとした。
感情のまま。
いろんなものに八つ当たりして。
思い通りにならないものも。
自分に折り合いがつかないのも。
誰かのせいにして。
感じないことも。
感じることも。
誰かせいにして。
そんなこと。
わかってるんだけど。
前を見るときも。
歩き出すときも。
きっと。
誰も手伝ってはくれなくて。
自分の心が弱いのも。
誰かのせいにして。
だから。
心のうわべを撫でる言葉。
そんな言葉しか浮んでこなくて。
いろんな言葉。
心で感じること。
忘れてるのかもしれない。
きっと。
きれいな言葉を探すんじゃなく。
きれいな心を探さないといけなかったんだ。



言葉 

簡単じゃなくて。
簡単で。
心の中。
想い。
言葉に乗せるのは。
簡単じゃなくて。
簡単で。
この心の。
痛みがなければ。
綴れない言葉がある。

望み 

心の中の気持ち

整理したら

何が残るのだろう

きらきら きらきら

きれいな光

残ればいいな

忘れない 

無くしちゃいけないって。

優しい言葉に導かれるね。

不安も迷いも。

あるから気付けることがあるって。

こんなにも。

きれいな光があるって。

こんなにも。

きれいな空があるって。

忘れないから。

静寂 

迷いが
見えなくなるように

不安が
見えなくなるように


すべて
この闇に沈めてしまおう

さくら 

淡い 柔らかな 潔い
その色は

いつも
心の中にあって

そっと
背中を押してくれる


「歩き出せるよ」

ありがとう 

いろんな言葉をここで受け取って。
いろんな言葉自分でかみ締めて。

そうやって。

体調も。
ずっと。
いまいちで。
更新もなかなか出来ませんでした。
ごめんなさい。

懲りずに遊びに来てくださってありがとう。

待っててくださってありがとう。

前に進んだり
後ろに戻ったり

そんな繰り返しですが。

懲りずに遊びにきてやってください。

永遠 

永遠なんて
わからないから
この瞬間だけを
信じてる

永遠なんて
信じてないから
握り返してくれる手だけを
探してる

永遠なんて
探してないから
差し出された言葉だけを
わかろうとする

ただ
それだけ

ごめんなさい 

なんだか。
うまく。
言葉が出てきません。
気持ちが言葉にもならなくて。

もうすこしだけ。
2月中。
更新できないと思います。

暖かくなったら。
もう少し整理して。

言葉
もう少し。大事に。
もう少し。大切に。

この場所は大事だから。

手放せなくて。

でも。
言葉つづれないまま。

ほってあるきがして。

ごめんなさい。

ここでいたいから。

ぐちゃぐちゃ 

いろんなことで。

ちょっと頭の中。

ぐちゃぐちゃ。

話しかけてくれる言葉は。

うれしいこと。

たのしいこと。

だけど。

心は

どこを向いていいのかわからない。

何が正しくて。

何が間違ってるのか。

分からなくて。

支えられることも。

支えることも。

また

わかんなくなった。

夕焼け 

今日を越えて

明日に繋げる

越えるための力

優しい光が支えるよ

今日が終わるね

一週間が終わる

明日から

またがんばれるよ

新しい光 

今日も光が降り注ぐ

昨日と同じように

でもそれは

昨日とは違う光

いつもと同じで

いつもと違う

新しい日々を

新しい気持ちで

新しい始まりは

いつでも

目の前にあって

いつでも

始められる

それでも

今日は

特別な日

さぁ、歩き出そう
▼... Read more ≫

Merry Christmas 

心の奥から

そっと

そっと

やさしさのかけら

拾い集めて


この手の中に

何も残らなくても


やさしさの奥から

そっと

そっと

きらきらのかけら

拾い集めて


この手の中に

何も残らなくても


それでも

幸せが降り注ぎますように

この光が届きますように



Merry Christmas

空 

心が疲れてしまったとき

そっと空を見上げてみよう

大事なこと

素敵なこと

思い出す

忘れちゃいけないこと・・・

ペガサス 

きらきらって。

イルミネーション。

きらきらって。


どこにも行けなくて。


淋しくて。

心細くて。


泣いてたら。

震えてたら。


迎えに来てくれた。

羽の生えた白い馬。


きらきらって。

イルミネーション。

きらきらって。


どこにでも運んでくれる。
BACK | HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

あお

Author:あお

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲
